悪魔くん千年王国 2



著者:水木しげる

悪魔くんに召喚された悪魔は悪魔くんに従う気はなく、人間の世界で悪事をおこなうために動き出す。人々は彼の思惑に騙され、踊らされる。この、人の愚かさを水木しげるは非常に上手く描く。

悪魔くんに敗北したサタンは、財界を招いたパーティーで奥軽井沢を開拓して空港にする計画を発表する。悪魔くんの父親は自分の所有する土地を売却することを決める。
佐藤はヤモリビトとして悪魔くんのもとに戻る。そこで、悪魔くんはファウストの助けを得て、悪魔を呼び出すことに成功する。ファウストは悪魔をあやつるために使う「ソロモンの笛」を悪魔くんに託して絶命する。
奥軽井沢を買収したサタンは、空爆をしかけて悪魔くんを殺そうとする。悪魔くん一行は家獣の助けをかりて奥軽井沢を脱出する。しかし、脱出する前にフラン・ネール氏に「ソロモンの笛」を奪われてしまう。
フラン・ネール氏は八仙人のもとを訪れ、ソロモンの笛を渡す。
悪魔くんの情報を得た八仙人は、悪魔くんを殺すべく、仙人のうちの一人、張果老をさしむける。
悪魔くんの父親は、大阪万博を視察したさいに、悪魔に魅入られて酒を渡される。
悪魔くんは張果老を倒し、八仙人に会いに行くことを決意する。

コメント

このブログの人気の投稿

脳が目覚めるたった1つの習慣

ユリシーズ 1

悪魔くん千年王国 1 (少年マガジンコミックス)